POWER POOLS

パワー・プールの紹介です。


 Power Poolsは「力の源」です。特殊な能力で、6レベルから選択できるようになります。最大4つの異なるパワーをそれぞれ4つまで習得することが出来ます。興味のある、自分に必要な能力は早めに習得するべきです。

・第1と第2のパワーは直ぐに使えます。パワーを選択しパワー・プールから開放します。
・第3のパワーは14レベルから利用可能になります。少なくとも1つのパワーを、パワー・プールから開放していなければいけません。
・第4のパワーは20レベルから利用可能になります。少なくとも2つのパワーを、パワー・プールから開放していなければいけません。

Concealment -攻撃を受けなくしたり、防御力を上昇させます。 Fighting -格闘の技が使用できます。
Fitness -移動速度、跳躍力、回復速度を上昇させます。 Flight -飛行に関する能力を得ます。
Leadership -チームメンバーの攻撃力や防御力などを上昇させます。 Leaping -跳躍に関する能力を得ます。
Medicine -HPを回復したり、健康状態を正常に戻す能力を得ます。 Presence -敵を攻撃的にしたり、逃走させたりします。
Super Speed -移動速度に関する能力を得ます。 Teleportation -瞬間移動に関する能力を得ます。


■Concealment
隠密行動が可能な様々な能力を得ます。
Stealth
 周囲の景色に溶け込むことで、非常に近距離にならない限り見つけることは難しくなります。この能力が有効な間に攻撃すると発見されることになりますが、防御力へボーナスがつきます。見えなくなる一方、移動速度は遅くなります。使用の際のEnduranceの使用コストは非常に少なく済みます。
Grant Invisibility
 仲間に<Invisibility>の効果を与えます。この効果は約2分間継続します。この能力が有効な間に攻撃すると発見されることになりますが、防御力へボーナスがつきます。
Invisibility
 周囲の光を屈折させ、自分の姿を見えなくさせることが出来ます。この能力が有効な間は攻撃や他の能力を使うことはできません。この能力を得る頃、少なくともレベルは14であり<Stealth>か<Grant Invisibility>を習得していなければなりません。
Phase Shift
 今いる通常の空間から別の空間に移動します。完全に見えなくなりませんが半透明になり、見つけることは困難になります。この能力を得る頃、少なくともレベルは20であり、2つの他のConcealment能力を習得しています。
▲TOP

■Fighting
コントローラーのような格闘に向いていないヒーローのための、格闘用のパワーです。
Boxing
 敵に対して、方向感覚を失わせるパンチを繰り出します。
Kick
 敵に対して、打ち倒す効果のあるキックを繰り出します。
Tough
 頑強になり、殴られることに僅かな抵抗力を持ちます。この能力を得るには、少なくともレベルは14であり<Boxing>か<Kick>を習得していなければなりません。
Weave
 近接攻撃及び間接攻撃に対して防御力が増加します。この能力を得るには、少なくともレベルは20であり、2つのFighting能力を習得していなければなりません。
▲TOP

■Fitness
これらのパワーは特別使用する必要なく、常にヒーローに作用するパワーです。
Swift
 移動速度が若干上昇します。常に作用している能力で、Enduranceは消費しません。
Hurdle
 跳躍力が若干上昇します。常に作用している能力で、Enduranceは消費しません。
Health
 HPの回復力が若干上昇します。常に作用している能力で、Enduranceは消費しません。この能力を得るには、少なくともレベルは14であり<Swift>か<Hurdle>を習得していなければなりません。
Stamina
 Enduranceの回復力が若干上昇します。常に作用している能力で、Enduranceは消費しません。この能力を得るには、少なくともレベルは20であり、2つのFitness能力を習得していなければなりません。
▲TOP

■Flight
このパワーを得ることで飛行能力を習得し、遠くへ移動することが容易になります。また空中戦が出来るようになります。
Hover
 浮遊し空中戦闘が出来ます。飛行速度は通常よりも遅くなりますが、防御がしやすくなりEnduranceをほとんど消費せず、空中戦闘に関するどのペナルティーも受けなくなります。
Air Superiority
 空中戦闘で、両手を頭上から振り下ろして敵を攻撃します。相手を地面へ叩き落すこともあります。
Fly
より遠くへの移動を素早く行うことができるようになります。その速度は、自分のレベルと共に上昇します。この能力を得るには、少なくともレベルは14であり<Hover>か<Air Superiority>を習得していなければなりません。
Group Fly
 近くにいる仲間に飛行能力を与えます。注意しなければいけないのは、Enduranceを使い果たしたり、仲間が貴方から遠く離れると落下してしまいます。通常の飛行速度よりも遅くなりますが、Enduranceの消費量は少なく済みます。この能力を得るには、少なくともレベルは20であり、2つのFlight能力を習得していなければなりません。
▲TOP

■Leadership
優れたリーダーというのは希少な存在です。このパワーを得ることで、グループメンバーにボーナスを与えられます。
Maneuvers
 優れたリーダーは、仲間を守る方法を知っています。この能力が作用している間、貴方の近くにいる仲間の防御力を上昇させます。
Assault
 この能力が作用している間、貴方の近くにいる仲間はより多くのダメージを敵に与えることが出来ます。この能力を得るには、少なくともレベルは14であり<Maneuvers>か<Tactics>を習得していなければなりません。
Tactics
 この能力が作用している間、貴方の近くにいる仲間はより正確に敵を攻撃することが出来ます。
Vengeance
 優秀なリーダーを失うと、仲間の怒りは爆発します。貴方が戦闘で負けそうな時、この能力を作用させると貴方とその仲間の防御力、攻撃の正確さ、そして与えるダメージを増加させます。この能力を得るには、少なくともレベルは20であり、2つのLeadership能力を習得していなければなりません。
▲TOP

■Leaping
ヒーローに最高の跳躍力を与えるパワーです。他の飛行系能力に比べてEnduranceの消費が少なく済みます。
Jump Kick
 ジャンプキックで敵を蹴り飛ばします。
Combat Jumping
 この能力を作用させると貴方の防御力は増加し、身動きをとれなくさせることへの抵抗力も増加させます。さらに、ジャンプ中の際のバランスを良くし、ジャンプの高さと距離を増加させます。
Super Jump
 この能力が作用している間、建物の屋上から屋上へと簡単に飛び越えて行けるような跳躍力が身につきます。この能力を得るには、少なくともレベルは14であり<Jump Kick>か<Combat Jumping>を習得していなければなりません。
Acrobatics
 この能力が作用している間、機敏になりアクロバットな動きが可能になります。ほとんどの吹き飛ばし攻撃を回避することが出来、身動きをとれなくさせることへの抵抗力も増加します。この能力を得るには、少なくともレベルは20であり、2つのLeaping能力を習得していなければなりません。
▲TOP

■Medicine
ヒーローは医療系の能力を得ます。中断されることがあるので、離れた場所で能力を行使すべきです。
Aid Other
 一人のヒーローの傷を癒します。この能力は途中で割り込みされて止められることがあるので、戦闘中は使わない方が良いでしょう。
Stimulant
 一人の身動きをとれなくされたり、眠ったり、方向感覚を喪失したヒーローを解放します。短い時間、それらに対する抵抗力も増加します。この能力は途中で割り込みされて止められることがあるので、戦闘中は使わない方が良いでしょう。
Aid Self
 自分の傷を治すことができます。行動途中で割り込みされて止められることがあります。この能力を得るには、少なくともレベルは14であり<Aid Other>か<Stimulast>を習得していなければなりません。
Resuscitate
地面に倒れてしまったヒーローを復活させることができます。行動途中で割り込みされて止められることがあります。この能力を得るには、少なくともレベルは20であり、2つのMedicine能力を習得していなければなりません。
▲TOP

■Presence
敵を攻撃的にしたり、逃走させたりその反応を操作することができる能力です。
Challenge
 敵の注意を自分に向けるようにします。仲間を守るため、あるいは遠くにいる敵を呼ぶために使用してください。TankerやScrapperの<Taunt>より効果はありません。
Provoke
 目標の敵と自分の近くにいる敵全ての注意を自分に向けるようにします。仲間を守るために使用してください。
Intimidate
 目標の敵一体を威嚇して脅すことで追い払うことが出来ます。この能力を得るには、少なくともレベルは14であり<Challenge>か<Provoke>を習得していなければなりません。
Invoke Panic
 目標の敵を追い払い、自分の近くにいる敵全てに恐怖を植え付けます。この能力を得るには、少なくともレベルは20であり、2つのPresence能力を習得していなければなりません。
▲TOP

■Super Speed
ヒーローに最高のスピードを与えます。
Flurry
 敵を目にも止まらぬスピードで敵にパンチを繰り出します。その衝撃は、敵の方向感覚を喪失させることがあります。
Hasten
 120秒の間、能力の再使用時間を短縮します。しかしEnduranceの回復速度は変わらないので、簡単に疲れてしまいます。この能力の使用後は、疲れやすく、Enduranceを多く消費します。
Super Speed
 貴方は超人の速さで走ることが出来ます。この速度で移動している間、貴方に攻撃を当てることは非常に難しいです。しかし、逆に攻撃する場合、その正確さが減少します。この能力を得るには、少なくともレベルは14であり<Flurry>か<Hasten>を習得していなければなりません。
Whirlwind
驚くべき速度で回転し、旋風を作り出します。この旋風に巻き込まれた敵は打ち上げられることでしょう。この能力を得るには、少なくともレベルは20であり、2つのSuper Speed能力を習得していなければなりません。
▲TOP

■Teleportation
ヒーローに瞬間移動系の能力を与えます。
Recall Friend
 仲間のうち一人を念力で貴方の側に移動させることが出来ます。同じ地区にいる限り可能です。行動途中で割り込みされて止められることがあります。
Teleport Foe
 貴方の隣に一体の敵を移動させることが出来ます。行動途中で割り込みされて止められることがあります。
Teleport
 長距離を瞬間移動することができます。再使用時間はなく、ヒーローのEnduranceある限り、使用できます。この能力を得るには、少なくともレベルは14であり<Recall Friend>か<Teleport Foe>を習得していなければなりません。
Team Teleport
 貴方と仲間を、目標とした地点の近くへ瞬間移動します。仲間が増えるごとに、Enduranceを消費します。この能力を得るには、少なくともレベルは20であり、2つのTeleportation能力を習得していなければなりません。
▲TOP


▼〔turn back〕